シャンプーは今がお買い得で安い時期!

家ではクエン酸を使用していますが、旅行やジムに持ち歩けるように購入しました。ジャル状のリンスに慣れているので、こちらの液体に慣れるまで時間がかかるかも。つい使いすぎてシャンプーよりかなり早くなくなってしまいました。

1月9日 おすすめ♪

2018年01月09日 ランキング上位商品↑

シャンプーパックス酸性リンス 220ml(石鹸シャンプー用リンス)

詳しくはこちら b y 楽 天

髪を乾かした後の自然な匂いが好きです。液体なのに、しっかり潤っているようです。(保存用のアルコール等も弱いため)薄め方も少し濃いめにしたり自分で調整出来るのも良いです。値段も安くて、いいですね。このリンスの使う量が書いてないので、適当にしてますが、適量を表示して欲しいです。さらりとした液状なのに!毛穴までしっかり洗えている感覚で!一本つかいきる頃にはツヤツヤの髪に生まれわりました。使い方は「お湯で薄めて」ですが、面倒なので、そのまま髪の毛につけて使っています。パックスナチュロンが好きですが!他のパックスナチュロンのリンスだと使用していくうちに顔や目が痛くなることがありました。なので!ちゃんとお湯で薄めて髪を付けて残りはかけてます。クエン酸を溶かしたり、他メーカーのリンスを使ったりしていましたが、パックスのリンスが今の所1番良いです。とろみが無く水みたいです。使い方は!溶かしたリンスを髪にかけるよりも!頭を洗面器につけて十分髪に行き渡らせる方がうまく行きます。パックスシャンプーで一旦キシキシに洗い上がった髪が中和されて一気にやわらかくなります。最初は面倒で!そのまま髪に付けたけどキシキシします。他のクエン酸リンスと比べて特筆すべきところはありませんが!成分がシンプルで安心して使えます。昭和レトロなパッケージと価格の安さが良いです。目に入ると痛いので!気を付けて使っています。初めての使い心地です!最初の3日間くらいはギシギシしましたが、リンスを多めで時間をしばらく置くとツルツルになりました。でもやはり少しはキシムので!オイルを付けたりしてます。洗面器に溶かして使う手間と、適量がわかりにくいのが欠点です。クエン酸リンスはお猪口1杯位で良いようなので!リンスのキャップ1杯がちょうど良いかと思います。ただ、石けん特有の匂いが少し気になるかな・・パックスシャンプーと同時購入。以前使ってた石鹸シャンプーと、リンスよりは、きしまないです。クエン酸の粉だけの方が安いですが!しょっちゅう詰め替えする手間がはぶけて良かったです。こちらは薄めて使うので痛くなることはありません。溶かす量は、キャップを取り、そこに1杯入れて溶かして使用しています。シンプルでいいのですが!もっと天然香料とかの香りがあるともっといいなーパックスのシャンプーと!合わせて購入。まだ1週間程ですので、効果は分かりません。せっけんシャンプーだけだと髪がこわつくのでリンスは必須です。。